カテゴリー「Processing」の3件の記事

2015/09/09

Processing で歪みエフェクターシミュレーション、その2

Processing で歪みエフェクターシミュレーション、その2です。

リアルタイムで Gain と Volume をいじれるようにしてみました。
また、プラス側とマイナス側でクリッピング閾値を変えて、非対称クリッピングをシミュレートしてみました(効果のほどは聞いてもよくわからず...)


コード一式はこちら↓
「DistortionTest2.zip」 DownLoad

実は更にもうちょっと進んで良い感じのものが出来ているのだが、
時間がなくてまだ纏められていない....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/19

Processing で歪みエフェクターシミュレーション

以前ご紹介した Processing というお手軽なプログラミング環境を用いて、歪みエフェクターのシミュレーションをしてみようと思い立ちました。

なにはともあれ、ひとまずできたものがこちら↓

続きを読む "Processing で歪みエフェクターシミュレーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/30

ビジュアルデザインプログラミング環境 Processing で遊んでみた

Processing とは、電子アートとビジュアルデザインのためのプログラミング言語、統合開発環境 (IDE) です。

アート系のプログラミング環境としてよく使われるようで、なにかちょと動かしてみようと思った時にめっちゃ簡単に始められるプログラミング環境となっており、その手軽さはBASIC を思い出させるお手軽さでした!w

Ss

続きを読む "ビジュアルデザインプログラミング環境 Processing で遊んでみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)