カテゴリー「エフェクター自作」の3件の記事

2015/08/19

Processing で歪みエフェクターシミュレーション

以前ご紹介した Processing というお手軽なプログラミング環境を用いて、歪みエフェクターのシミュレーションをしてみようと思い立ちました。

なにはともあれ、ひとまずできたものがこちら↓

続きを読む "Processing で歪みエフェクターシミュレーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/13

AB接続順切り替え回路

夏休みなのでまたエフェクター製作でも...と思いたって、「ブースター」+「オーバードライブ」みたいなニコイチのエフェクターが欲しいな、と考えておりました。

この時、ブースターは前か後ろか接続順も変えられたらいいよなぁ、と思ったのでまず切り替え回路を考えてみた...。

ちょっと悩んだが 3PDT のスイッチがあればすっきり行けそうなので回路を書いてみた。
Ab_000

続きを読む "AB接続順切り替え回路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/05

【Bazz Fuss】はじめてのエフェクター自作

コンパクトエフェクターの情報を色々と調べていた所、エフェクターの自作という世界がある事を知ってしまった...「これは楽しそうだ!」と、かれこれひと月以上も前からちびちびと情報と機材を収集して、このたびようやく自作エフェクター第1号が完成したので製作記を残しておこうと思う。

今回ようやく完成したエフェクターはこれ...

Dsc01760_2

続きを読む "【Bazz Fuss】はじめてのエフェクター自作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)