カテゴリー「音源」の4件の記事

2009/07/06

BOSS BR-600 内蔵エフェクト、アンプシミュレータの実力は? (VS-840、POD X3 と比較)

こちらの記事(【練習中】最強プレイヤーズコンテスト Come Out Of A Coma)でも使用しているが、日々のかんたんな録音や練習には、BOSS BR-600 という、コンパクトフラッシュに書き込むタイプのデジタルレコーダーを使用している。

…が、過去記事を良く見たら、買ってからレポートなどあげていた気配が無いので、いまさらながら紹介してみる...。

続きを読む "BOSS BR-600 内蔵エフェクト、アンプシミュレータの実力は? (VS-840、POD X3 と比較)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/05

【練習中】最強プレイヤーズコンテスト Come Out Of A Coma

さて、引き続き練習中のギターマガジン『最強プレイヤーズコンテスト2009』経過報告です。

前回「とりあえず覚えたところ」で録音してみたが、今回「とりあえずリアルスピードなんとなくついて弾けている気になったところ」で、客観的に見るためにもまた録ってみた。

「ComeOutOfAComa_20090704.mp3」をダウンロード

続きを読む "【練習中】最強プレイヤーズコンテスト Come Out Of A Coma"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009/06/22

【練習音源】Guitar Magazine - 最強プレイヤーズコンテスト2009 「Come Out Of A Coma」 を弾いてみました

ギターマガジンの企画『最強プレイヤーズコンテスト2009』ですが、”完コピ道” とか言ってるのに全然コピーしてなかったので挑戦してみています。

で、ようやくひと通りフレーズを覚えて追えるようになったので、とりあえず完成度は気にせずに録音してみた!

↓「Come Out Of A Coma」弾いてみた!(ココログの1MB制限のため音質は悪いです)
「ComeOutOfAComa_20090621.mp3」をダウンロード

続きを読む "【練習音源】Guitar Magazine - 最強プレイヤーズコンテスト2009 「Come Out Of A Coma」 を弾いてみました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/17

POD X3 Live - GearBox インストールしてみる(&サンプル音源)

とりあえず GearBox をインストールしてみる。

例によって適当に「Next」「I Agree」と押し続けると、なんかインストールパッケージの選択に Driver とか Monkey も入ってるじゃん。
実は Monkey を単体で落としてこなくてもこれだけ落としてくれば全てのパッケージを含んでいたのか...。
(まぁ、これをいきなりインストールしようとする人もいるかもしれないので親切といえば親切か)

※注意!!:インストール中「ここではUSBをまだ繋げないで」とか「ここで繋げて!」とか言ってくるので、
あまり調子に乗って Next を押し続けると失敗しそう。w

さて起動!
簡単なサンプル音源も録音してみたので、後半をどうぞ...

Gearbox_title

続きを読む "POD X3 Live - GearBox インストールしてみる(&サンプル音源)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)