カテゴリー「手品・マジック」の2件の記事

2006/05/11

水中生活のデビッドブレイン・その後...

奇術師デビッド・ブレイン、水中耐久世界記録達成ならず(exiteニュース)

7日間の水中生活は見事に達成し、最後に「息止め」の世界記録に挑戦した、デビッド・ブレインだったが7分8秒で、世界記録は8分58秒に惜しくも及ばず。
とはいえ一週間も水中での生活をおえた最後に、しかも7分以上も息を止めたのはそれだけで物凄いことだと思う。事実、初めは「なにやってんだろーねぇ」ってなかんじのニューヨークっ子たちも、最後は大盛り上がりで「よくやった!」って感じになってました。

David_blaine_1
手はこんなにふやけてしまいましたとさ

それにしても、初めはデビッド・ブレインと聞いたので、もっとマジックっぽいものかなー…なんて思ってましたが、最後は救急車で運ばれてしまったり、なんか物凄いガチンコっぽいチャレンジだったみたいですね。
夜なんかも通してずっとあの状態だったんでしょうかねぇ。

たとえば、記憶に新しいものでは…ネパールで飲まず食わずで半年間瞑想を続けており、ブッダの生まれ変わりと名高い少年(ラム・バハドゥール・バムジョン)のお話。
写真に見覚えはありませんか?
Budda_1
実は、この少年の場合は、夜は従者により布で隠されて、周りからは見えなくなる時間があったそうで、その間に何がされているかは知る由も無い・・・とか。

しかし、世界にはまだまだびっくり人間がいるみたいですよ!

65年間、水も食料も摂らずに生きる男(X51.ORG)
もうここまでくると、どうなんてるんでしょーね。この人(ジャニ氏)の場合何も食べていないのでもちろん、一切の排泄もないという。

そういや、かれこれ何十年も土を食べて生活しているというおばさんもいたな...。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/02

水中で7日間の飲まず食わず生活!!

マジシャンが7日間の水中生活に挑戦!(Yahoo! NEWS)

そんな無謀な記録にチャレンジするのは、その筋では有名なマジシャンで「デビッド・ブレイン」という人物です。
最近日本でも「セロ」などが街頭で通行人などを相手にマジックをする、ストリートマジックをよく演じていますが、その先駆者的な人物です。

デビッドがカードを弾くので、一枚覚えてくださいね。
そうしたら彼があなたの覚えたカードを当ててくれます!
↓↓↓↓

コインの消失 (GoogleVideo)

空中浮遊 (GoogleVideo)

David Blaine 公式

| | コメント (1) | トラックバック (0)