カテゴリー「おもしろ動画」の16件の記事

2008/05/03

自動チューニング機構搭載「Gibson Robot Guitar」

Gibson Robot Guitar
Tronical Powertune, automatic guitar tuner

かっこええ~!!

プリセットでオープンチューニングもいくつか用意されているようで、これなら普段なじみが無くてもちょっと試してみたくなりますよね。

あと、ペグのところでロックする方式のようで、穴を通してパチっとロックしてはい終わり!てな感じで、ぐるぐる巻きつける手間が無いので、これは弦交換も早そうですね。

公式ページの元動画はこちらにあります

さて、現在手に入るのか?と調べてみた所、『イシバシにて5月中旬入荷予定』との事。
動画に出ているブルーのモデルは既に売り切れで、新しく発売となる New Color Model は前回の全世界4000本限定に対し、全世界500本限定とかなりプレミアムな感じです。

ちなみにお値段は税込み 283,000円!!

※おっと~、デジマートにて中古の出物を発見!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/28

Super Mario Bors.2 の音楽に合わせて超絶ドラムプレイ!

「Andrea Vadrucci」さん、という人らしいが、マークポートノイばりの超絶ドラムプレイで、Super Mario Bors.2 の音楽にあわせてドラムを叩いてます。

■ネタ元:『スーパーマリオUSA』の音楽に合わせて超絶ドラムテクニック披露!(Game*Spark)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

ねこちゃんがわんこの首を絞める!?

ネコちゃんよりも2まわりほども小さいワンちゃんが、遊んでとばかりに、よせばいいのにお食事中のネコちゃんの耳を甘噛み。
始めのうちは無視して食事を続けるのですが、最後には完全に見事なヘッドロックが極まってます!w
ちっちゃいわんこがカワイイです。

Puppy Versus Cat - For more funny movies, click here

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/30

光るギターあれこれ!

ノートPC内蔵ヴィジュアル・ギター(Engadget)

やべー。
すごく欲しいんですけど~!

続きに、他に見つけたヒカリモノギターをいくつか...w

続きを読む "光るギターあれこれ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/11

すんげーバイクの曲乗り

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/25

うさたんモグモグ

ちょーかわいいんですけど。 小動物がなんか食べてるところって必要以上にカワイイですよねぇー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/20

ギター、スーパープレイ

なかなかモダンなフレージングでかっちょいい!好きな感じです。

■Hybrid Technics Number 1, Guitar Fusion

あら~! KeiicHi さんのマリオがアップされてるぅ..w

そうそう、KeiicHi 氏の所属する 8-Ball の CD お勧めです。
運良く HMV 棚に並んでいるのを発見してゲットしました!
体裁的に「D-1 GrandPrix」のサントラ…的な位置づけになっているため、私が発見したのもそのようなコーナーだったはず…。

KeiicHi 氏のソロのセンスの良さが爆発してます!

8-Ball の HP はこちら!

SOUND OF DRIFT ~D1 GRAND PRIX OFFICIAL SOUND COLLECTION 2~ (DVD付) Music SOUND OF DRIFT ~D1 GRAND PRIX OFFICIAL SOUND COLLECTION 2~ (DVD付)

アーティスト:8-BALL
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/02

アコギの特殊奏法!!

An interesting way to play the guitar (FLUEL.com)

動画です。

このように、ひざに乗っけて弾くひとは時々見かけますが、この方はさらに特殊です。
タッピング+ハーモにクスで非常にいい世界観をかもしだしております。
あとは、他のバリエーションもあったら聞いてみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/29

今日のねこたん

ちっちゃいのがイッパイ!(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/23

ガチャピン極真空手を披露 "バット折り"

ガチャピンのバット折り(msn ビデオ)

おなじみ、ガチャピンのチャレンジシリーズ最新作だそうです。
見事なバット折りを披露!!
あいかわらず中の人は大変そうです(苦笑)

※始めにCMが入ります

ガチャピン チャレンジシリーズ 4thステージ

| | コメント (4) | トラックバック (0)