カテゴリー「ねこ・動物」の27件の記事

2016/08/16

長澤星さんの「どうぶつブローチづくりワークショップ☆」に参加してきました

13921037_1366790840001964_493728615

うみべのえほんや ツバメ号」さんにて、イラストレーター長澤星さんによる「どうぶつブローチづくりワークショップ☆」に参加してきました。

続きを読む "長澤星さんの「どうぶつブローチづくりワークショップ☆」に参加してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/14

デジカメ買い換えました - Nikon coolpix p340

もうしばらく経つのですが、ずっと使っていたデジカメが壊れたので買い換えました。
動画テストでうちの猫を撮ってみたのですが、これがなかなか良いのでご紹介!

続きを読む "デジカメ買い換えました - Nikon coolpix p340"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/01/25

Youtuber になりたい!w - ねこ動画アップしてみました

録画しているうちのネコ動画からせっかくなので、ちょっと面白そうなのを Youtube にアップしてみる事にしました。

惜しい!
もうちょっと上手くやれば「だるまさんが転んにゃ!」になるのに。
でも、もっと上手く出来ている動画もあるので後日アップします。

ふつうねこはゴロゴロと喉をならすと思うのですが、うちの子はそれはしなくてなんだかフゴフゴといびきをかきますw
飼い主に似てちょっと鼻の通りが悪いんでしょうねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/01

明けましておめでとうございます。

Nenga

明けましておめでとうございます。

最強プレイヤーズコンテスト以来ブログが放置状態でしたが、その間に我が家に新しい家族が増えました!!

それは、上の写真のにゃんこです。w
オーベルジュはせべさまから里親に頂きました。

名前は 『田中あだむ』。6ヶ月の男の子でーす。

以後お見知りおきを!

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/19

「オーベルジュはせべ」 - ポチたま放送決定!!

わたくしが夜な夜なブログをチェックしている「オーベルジュはせべ」さんの所が「ペット大集合!ポチたま」に出演することが決定したようですよ~!!

看板ねこの「スーちゃん」の子供がまたまた大活躍するようです。w

↓こちらの本の表紙になっているのがスーちゃんです。

来週6月26日夜7時からの「ペット大集合!ポチたま」要チェックです。
たのしみ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

【川崎・ねこスポット】扇町駅(鶴見線)の猫に会いに行ってきました!

猫がわらわら集まる無人駅(荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”)

上の記事を見て家から近いので、連休中日にJR鶴見線終点の「扇町駅」まで行ってきてしまいました。(ちなみに大阪にも扇町駅があるようですね)

Ougimachi_002

ちょっとした旅気分が味わえるよいお出かけになりました。
本日は写真満載でお送りします!

続きを読む "【川崎・ねこスポット】扇町駅(鶴見線)の猫に会いに行ってきました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/27

「ねこ箱・激盛り」 そこにおいらも混ぜてくれ~!!w

え~と、1匹、2匹、3匹…あぁ~~もう、何匹入ってるんだかわからん!w

というわけで、わたくしが夜な夜なチェックする「オーベルジュはせべ」さんのブログからの一枚。

Hasebe080327

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/14

猫を飼うと心臓発作のリスクが低減される?

猫を飼うと心臓発作のリスクが低減される?(slashdot)

元記事はこちら(U.S.News)

Slashdot によると、猫を飼っている(もしくは飼っていたことがある)と、心臓発作のリスクが1/3低下するという研究結果が発表された…とのこと。

よし。これでネコを飼う理由がひとつできたな!w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/03

ねこちゃんがわんこの首を絞める!?

ネコちゃんよりも2まわりほども小さいワンちゃんが、遊んでとばかりに、よせばいいのにお食事中のネコちゃんの耳を甘噛み。
始めのうちは無視して食事を続けるのですが、最後には完全に見事なヘッドロックが極まってます!w
ちっちゃいわんこがカワイイです。

Puppy Versus Cat - For more funny movies, click here

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/20

ペット専用コタツ - ドギーマンハヤシ「ペットの夢こたつ」

やじうまミニレビュー : ドギーマンハヤシ「ペットの夢こたつ」 ~コタツで丸くなる喜びを愛猫に(家電-Watch)

楽天で検索してみた が、大体5千円前後のようだ。
ん~、きょうび普通のコタツでも安い物は9800円とか存在するので、まぁまぁ割高感はあるが、このミニこたつは非常にかわいくてそそられる...w

| | コメント (0) | トラックバック (0)