カテゴリー「ゲーム」の10件の記事

2011/10/19

ゴーバケーション&アイドルマスター2

宣伝です!ww

ここ暫く開発に関わって参りましたゲームが相次いで2つ発売になりますー!
Wii版「ゴー バケーション」とPS3版「アイドルマスター2」です。

 

続きを読む "ゴーバケーション&アイドルマスター2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/12

本物のギターをコントローラーにしたゲーム 「Guitar Rising」

海外では今、Guitar Hero のような音楽ゲームが大人気ですが、この「Guitar Rising」は本物のギターをコントローラー代わりにするゲームとの事。
実際にどのように繋ぐかなど詳細は現在のところ良く分りませんが、MIDIピックアップなどつけてしまえば、あり物の技術で比較的簡単にデータは入力できるかもしれませんね。

ゲーム自体は実際にギターを弾けないような初心者も対象とした調整がされているとの事で、ギターに挫折して押入れに眠らせてしまった方は有効利用するチャンスかもしれません。(笑)
ゲームをクリアしている頃には超絶技巧が手に入っているかもしれません!w

開発は「GameTank」で、2008年末頃発売予定。

■Guitar Rising 公式サイト: http://www.guitarrising.com/
本物のギターを使って遊べる!画期的音楽ゲーム『Guitar Rising』(Game*Spark)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

「Need for Speed: Pro Street」:ドリフトムービー!

煙の表現が今までに無い感じで特徴的ですねぇ。

いや~、かっちょいいなぁ。
ほしぃなぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

『DiRT』体験版キターー!

体験版 : DIRT: Colin McRae Off-Road(4Gamer.net)

ラリーゲーム界では有名な、Codemasters の「Colin McRae」シリーズ最新作 『DiRT』 の体験版が配信になりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

「FlatOut: Ultimate Carnage」あの、お馬鹿レースゲーが生まれ変わった?

前作の FlatOut (国内名「注意!!」) では、ぶつかった時に飛び出すラグドール(なんか海外版ではそのまま人間という設定だったが…w)のおばかさ加減がメインであったような印象でしたが、今回はなんだかかなりクオリティアップしてます!!

ふつ~に面白そうです。

もともと、壊れ系オブジェクトの物理シミュは結構いい感じだったのが、次世代機になってパワーアップして、かなりドハデになってていい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

Flash ゲーム 「Desktop Tower Defense」 ハマりすぎ注意!!

Desktop Tower Defense は Flash ベースのブラウザ上で遊べるゲームです。

残り Gold に従い、色々な特徴を持つ武器(連射が出来るとか、射程距離が長いとか…)を効率的に配置し、侵攻してくる敵を阻止するというゲーム。

シンプルですが非常に奥が深い...。
最近これにハマりまくって、毎日のように遊んでますw

http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/

Image1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

『キャッツ』 ニンテンドーDSで子猫をかわいがろう!

『キャッツ』 ニンテンドーDSで子猫をかわいがろう!

開発元が「ユービーアイソフト」ということで、洋ゲーのローカライズなので、でてくるネコちゃんがやはりそっち系なんだろうか…。
基本的に「和ネコの雑種」が好きな私としては好みのネコちゃんがポイント!!

※本家 UBISOFT の公式ページがこちら → http://petz.us.ubi.com/catz/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/05

Let's!TVプレイCLASSIC、ナムコノスタルジア、タイトーノスタルジア

東急ハンズでちょっとそそられるもの発見しました!

「Let's!TVプレイCLASSIC」というもので、少し大き目のコントローラーから直接TVに接続して遊べるTVゲームです。
公式HPはこちら(FLASH 切ってる人は ON にしてちょ)
そしてプロモムービー直リン

うーん、30代ゲーマーには堪らないサウンドに乗せてなつかしのゲーム画面が!!

ゲームのラインナップは基本的に2つのゲームのオリジナルバージョンとアレンジバージョンの、計4つですね。
なんか、マッピーのオリジナルバージョンだけ、ブロック崩し!?のような不思議なゲームになってますね...う~ん。

オリジナルバージョンアレンジバージョン
Let’s!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア1 ゼビウス
マッピー
ゼビウス
マッピー
Let’s!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア2 ドラゴンバスター
ギャプラス
ドラゴンバスター
ギャプラス
Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア1 影の伝説
黄金の城
影の伝説
黄金の城
Let’s!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア2 奇々怪界
スラップファイト
奇々怪界
スラップファイト

ハンズでは、ゼビウスが入っている「NAMCO NOSTALGIA 1」が遊べるようになっていました。
触った感じは、ん~…えらいチープなコントローラーです(苦笑)
ゲームのクオリティ的には、画面を見る限りはほぼ「ファミコン」相当ですね
しつれいしました!!
全然違いました…(汗)←ファミコン版の画像

うーむ、人の記憶とはあやふやなものですね。ファミコン版はこんなだったのか...orz

あー、あと遊ぶためには本体のほかに「Let’s!TVプレイCLASSIC専用AVケーブル&アダプターセット 」が必要です。
アダプターはひとつ買えばよいのですが、初期投資としては、合わせると実売4500円位になっちゃうんで微妙ですね。
結婚式2次会パーティのゲームの賞品なんかには最適ですかね(笑)

**** 追記 ****
楽天で見たらもっと安いの出てきました (ただし送料に注意ですね)。
さすが楽天、ショップ数が多いだけありますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

ドリームオーディション、400円

ドリームオーディション
ブックオフで回収してきましたw

550円のところ、4月末までの150円引き券があったので、400円にて購入。

なつかしすー!
マイク無いですが...。
でも、ボタンでポチポチしても遊べる仕様になっていたはずなので!

あー、あと何気に付いているエディットモード!!
ロックとかポップスとかのジャンルを選んで、コードを選んで並べてゆくと、オリジナル伴奏が作れるという優れもの!
さらに言うと、マイクがあればメロディーを歌って入力できるという機能もあったはず!!

やる気が出たら、これで伴奏作ってギター音源アップします(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/22

リッジレーサー7発表記事【ファミ通.com】

『リッジレーサー7』がプレイステーション3で発売決定!【映像インタビューつき】

うむ、ついに発表になりましたね。
開発陣のインタビュー付き!!

あとはPS3自体がいつでるのやら…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)